三井美唄中学校 第21期  同期会     2016・1・9


この同期会より、出欠葉書で頂いた近況報告を掲載していますが、
個人情報保護のため、個人を特定できるものは○○とし、
お名前は苗字のみ、旧姓で記載しています。



体調がすぐれず出席できません。皆さんに宜しくお伝えください。
次回、出席できるよう体調を整えます。


【3年E組担任 宮下

幹事の皆さんお疲れ様です。ご連絡ありがとうございます。
野木君より山口(隆)君急逝の知らせが入り、とても驚いています。
私は何とか、この田舎で畑を耕したり、週2回程テニスを楽しんだり、静かに暮らしております。
冬は中々北海道に帰ることがなく、参加 できませんが、皆さん大いに旧交を温め、お楽しみ下さい!!

【3年A組 
伊藤(昭)

今年の9月30日で完全退職しました。現在は嘱託でのんびりやっています。
体は未だ悪いところは無いのですが、年相応に頭天がキテマす。
幹事の皆様ご苦労様です。山口(隆)君の笑いに会いたかった!!残念です。

【3年A組 
野木(正)

27年3月に退職し、第2の人生をスタートしました。今は、
時間がたっぷりあるので、やりたいことなど色々チャレンジしているところです。

【3年A組 
出堀

夏の間だけ、母の介護に通っています。

【3年A組 
金子(美)

ご連絡ありがとうございます。皆さんのお名前を見て、懐かしく思い出しております。
主人の母が入院しており、遠出は難しいので、残念ですが遠慮させて頂きます。
どうぞ皆さんに宜しくお伝え下さい。お体ご自愛下さい。

【3年A組 
窪田

お世話される方々、ご苦労様です。

【3年A組 
小島

定年退職し、温泉、旅行三昧、夫と二人で楽しんでいます。
孫が中々生まれてこないのが寂しいです。
同期会の日も旅行の予定が既に入っていて出席できません。

【3年A組 
佐藤(眞)

子供も家出て、夫婦二人です。まだ看護師で働いています。

【3年A組 
庄司

2年程前に親の介護のため仕事を辞めました。明るい老老介護(?)を目ざし毎日過ごしています。10数年ぶりの再会、きっと楽しい時間になると思います。
今回は出席できませんが、又、機会があればと思っています。

【3年A組 
花井

体の衰えを感じつつも、パートで働いています。
美唄の実家もなくなり、ほとんど行くこともなくなりました。
幹事の皆様お疲れ様です。今回は出席できませんが、皆様に宜しくお伝え下さい。

【3年A組 
本間

同期会に誘って頂き、ありがとうございます。今回は用事があり欠席しますが、
次回は皆様にお会いできることを楽しみにしております。宜しくお伝え下さい。

【3年A組 
村上

皆さんに会えるのを楽しみにしています。

【3年B組 
磯貝

同期の皆様、健康に留意し、よい年をお迎え下さい。

【3年B組 
井上(潔)

継続社員として、勤務しております。

【3年B組 
岡崎

誠に残念ですが、都合がつかず欠席させていただきます。

【3年B組 
奥村

現在病気療養中のため、欠席させていただきます。
幹事の皆様準備お疲れ様です。皆様に宜しくお伝え下さい。(代筆 妻)

【3年B組 
奥山

ご清祥のこととお喜び申し上げます。この度の同期会、
残念ながら都合がつかず欠席させていただきます。盛会をお祈り申し上げます。

【3年B組 
甲谷

年金がもらえる65歳まであと少し、健康第一、妻を大切に生活しています。

【3年B組 
工藤(敏)

同期会参加できず、申し訳ございません。皆様のご多幸を願っています。

【3年B組 
佐々木(満)

45年以上会っていない仲間たち、楽しみです。

【3年B組 
谷本

元気でやっています!残念です。

【3年B組 
吉井

主婦、仕事、自治会役員、ガーデニング、6人の孫のおばあちゃん等、1日24時間では足りない多忙な生活を送っています。
同期会開催の企画に携わって下さった皆様に感謝です。ありがとうございます。とても楽しみです。

【3年B組 
新居

同期会に出席したく、母の様子を見ていたのですが、調子がよくなくて、本当に残念ですが欠席させていただきます。次回を楽しみにしています。

【3年B組 
加瀬谷

幹事さん本当にご苦労様です。そして、ご案内頂きながら都合により、出席できませんこと申し訳ありません。皆様お元気で。

【3年B組 木村(孝)

今年3月に長く勤めていたパートを辞めて、今は家の仕事を手伝っています。
美唄にも帰っていません。同期会、本当に楽しみです。
準備等大変とは思いますが、よろしくお願いいたします。

【3年B組 熊本

貧乏ヒマなし、まだパートで頑張っています。

【3年B組 小谷

色々と忙しくしています。健康ですが、足が悪く夜(夕方〜)は、外出できません。
日中パートに出ておりますが、今回は残念ですが欠席します。すみません。

【3年B組 後藤

身体具合が余りよくなく、人のたくさん集まる所に行けなくなりました。
残念ですけど・・・

【3年B組 齋藤(弘)

毎日、両親の世話に実家に行っています。

【3年B組 菅原(久)

気が付けば還暦も過ぎ、皆さまにお会いするのが怖い年頃ですが、条件は皆同じということで(笑)出席いたします。
家事や雑用の合間に趣味でクラシックギターとHP作り等やっています。
お時間がありましたら、チョット覗いてみて下さいね。同期会楽しみにしています。

『アジュンマ(おばさん)の部屋北海道』 
http://kj-hokkaido.com/  
【3年B組 三浦

都合が付かず残念です。又の機会があれば是非。皆さんに宜しく。

【3年C組 安藤(武)

高校を卒業して、今も同じ会社に勤めています。あと2年で退職です。
皆さんに会えるのを楽しみにしています。

【3年C組 大野

返信遅れましたことお詫びします。「同期会」楽しい集いになりそうですね。
「ワンパク小僧」「おてんば娘」が今やじいさん、ばあさんですからね。早いものです。近況は、じいさんになっても、まだ、お菓子屋さんで働いています。
もう45年になりますか。遠方のため出席できませんが、また、何年か後に催される時には、ぜひ参加したいものです。皆様によろしくお伝えください。
(追伸)名簿、写真代お支払いしますので、送付お願いします。

【3年C組 武蔵

体調不良のため出席できず残念です。
皆様、身体に気を付けて楽しんで、語り合って下さい!!

【3年C組 山口(光)

次回は出席したいと思います。

【3年C組 阿部(真)

姑の介護で出席できません。今は孫が一人で、来年一人増えます。
次回は札幌でお願いします。

【3年C組 岩瀬

現役でまだ仕事を続けています。二人の息子は東京と埼玉で勤務、
気ままな一人住まいです。もう少しすると、独居老人と呼ばれそうです。

【3年C組 梅基

残念ですが、出席できません。まだ、現役で仕事をしており、都合がつかず本当に残念です。

【3年C組 今野

短時間で、どれくらい話をできるのか、楽しみにしています。

【3年C組 白戸

皆様ご苦労様です。残念ですが、今回は欠席させて頂きます。
又の機会があればと思います。還暦を過ぎた体です。皆様お体にご留意下さい。

【3年C組 平野

みんな63歳になったんですね。楽しみにしています。

【3年C組 山下(泰)

皆様お元気でお過ごしのことと思います。私は免許を取得し、太極拳を教えております。1月9日は各教室が太極拳の表演を行うため出席できません。
皆様に宜しくお伝え下さい。

【3年C組 山本(千)

○○コンサートホールを定年退職し、再雇用となりました。
現在、○○市が建設中の新劇場のプロジェクトチームに属し、
オペラ、バレエの公演計画を策定中。現役時代より忙しく、あちこち出張も増え、
ハードな日々を過ごしています。
健康診断はほぼ理想的な数値を確保中、まだしばらくは元気で過ごせると思います。
山口(隆)氏と永遠に会えなくなったこと、残念です。
当日仕事があり、残念ですが欠席します。

【3年D組 大宮

ご案内ありがとうございました。
当方は定年退職後、体調的には問題なく、健康で日々の生活をエンジョイしております旨を皆様にお伝え頂くとともに、参加者皆様のご健康をお祈りいたします。。
幹事の皆様には同期会開催の企画準備等お疲れ様でした。

【3年D組 仲田

定年退職後も元気にパートタイムで働いております。美唄には墓参りで毎年訪れ、懐かしんでおります。

【3年D組 長山

娘が里帰り出産で男の子が生まれました。孫は男の子ばかり三人です。

【3年D組 井上(美)

連絡ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
同期会、今回は残念ですが欠席いたします。何か50年位前のみんなの顔がちょっとかすんで浮かびます。この年になると、とても故郷を懐かしく思うこの頃です。
現在フォーマルウェアーのお仕事をしています。子供も4人授かり、孫も7人と私が一番多いかな(笑)
是非、関東でも同期会開いてくださ〜い!!皆さん楽しんでくださ〜い!!

【3年D組 金中

同期会のお知らせを頂いた時に、色々と思案しましたが、親、病人の介護を抱えており、日々の生活の中で時間の余裕がなく、都合がつきませんでした。
申し訳ございません。幹事さんに感謝申し上げます。

【3年D組 倉見

東京美術館へ・・・モネ展に行ってきました。三井美唄中学校同期会のハガキを見て、・・・中学生の頃からみんな変身してるね。楽しんでね。

【3年D組 鈴木(雅)

残念ですが、正月休み明けで都合がつきません。まだ仕事に就いています。
また、親しい友人も居ないので、参加しても浮いてしまいそうでちょっと怖い・・・
主人が65歳で定年になったら美唄に戻ることも考えています。
その時は是非出席させて頂きたいと思います。

【3年D組 竹田

施設で調理の仕事をしています。65歳まで働くつもりです。

【3年D組 宮村

平成26年4月に大正9年生まれの母が○○市立病院に入院し、同年6月から○○市○○町の○○園という施設で暮らしており、1人で生活しています。

【3年E組 伊藤(一)

フサフサでしたが・・・

【3年E組 菊池(建)

大変残念ですが、他のOB会とも重なり参加することができません。
貧乏暇なし、元気に仕事や好きなゴルフも頑張っています。ご盛会をお祈りします。

【3年E組 藤田(武)

この度のご尽力に感謝いたします。都合により出席できませんが、皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。恩師の先生にはくれぐれもその旨お伝え下されば幸いです。

【3年E組 藤田(康)

63歳になりましたが、まだ現役で働いています。

【3年E組 山下(良)

残念ながら仕事の都合で出席できません。皆様に宜しくお伝え下さい。

【3年E組 山本(典)

同期会開催していただき、感謝しています。懐かしい顔々に会えることを楽しみにしています。私は相変わらず一人で仲間に助けられながら頑張っています。

【3年E組 阿部(典)

癌治療中ですが、毎日楽しく、自由に時間を使い、生かされていると感じています。

【3年E組 荒井

幹事の皆様、この度はお骨折りいただきありがとうございます。
60歳で定年退職して早3年。書道、アレンジメントフラワー等習い事に励む毎日です。主人の母が97歳を迎え、また、2人の孫(娘、息子に1人づつ)と戯れるのが幸せな今日この頃です。

【3年E組 清野

幹事の皆様ご苦労様です。
残念ながら出席できませんが、楽しい一日となりますように。

【3年E組 田中(美)

2〜3年前美唄に行きました。変わってしまい寂しいですね。
今年結婚40年、孫も中学生と小学生で4人います。
体は大丈夫ですが、忙しい毎日で出席できません。よろしくお願いします。


【3年E組 沼田

お久しぶりです!!今年の5月、私用で美唄に行きました。
それこそ中学以来初めてでしたが、駅に降りて、右も左もわかりませんでした。(笑)
今回の同期会、出席したかったのですが、9日(土)は仕事になると思います。
残念ですが。連絡くれて嬉しかったでーす。

【3年E組 広岡