お知らせ

美唄市の「美唄ゆかりのある団体」に登録のお知らせ  2020・8 《幹事代表》 工藤(敏)

美唄市企画広報課ご担当者様より、21期同期会に下記のメールを頂きました。

======================
美唄市では今年7月より「ふるさと美唄応援団」制度を創設しました。
この制度は、美唄市にゆかりのある方や応援してくださる方を応援団として登録し、
人口減少下にあっても応援団の方々にもご協力頂きながら活力あるまちづくりを進めていこうというものです。
地方創生の取組として、これからのまちづくりは「関係人口の創出・拡大」が重要と言われています。
市としましても今後、応援団員制度と絡めたさまざまな施策を展開していこうと考えておりますので、
同期会のみなさまにご周知いただければ幸いです。
また、美唄ゆかりのある団体の登録もご検討いただければ幸いです。     
どうぞよろしくお願いいたします。

ふるさと美唄応援団ホームページ
http://www.net-bibai.co.jp/furusato_oendan/  

〇美唄ゆかりのある団体
https://www.city.bibai.hokkaido.jp/soshiki/2/1651.html

====================== 

応援団にご加入されたい方は、上記の応援団登録フォームにてご登録ください。
尚、同期会幹事で検討の結果「美唄ゆかりのある団体」に登録しましたことをご報告致します。



同期会終了のお知らせ   2019・9    
管理人


札幌で開催されました2019年(令和元年)三井美唄中学校21期同期会は、
恩師1名、男子14名、女子10名、合計25名の皆様にご出席頂き、盛会のうちに終了致しました。

遠くは山形県からも来て頂き、ご参加いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

今回初めて居酒屋にて開催いたしましたが、先生を囲み、とても和やかな心温まる会となりました。
別の会場に移動しての二次会では、懐かしい校歌、カラオケやフォークダンスなど
先生と一緒になって大いに盛り上がり、また次回の再会を約束して無事同期会を終了することができました。

、写真、動画、メッセージなどにつきましては9月中いろいろ忙しく、少しお時間頂きたいと思います。
徐々にUPしていきますので、時々覗いてやってくださいませ^^


最後に、同期会開催にご尽力いただきました幹事の皆様、本当にお疲れ様でした。
心より感謝申し上げます。有難うございました。



2019年(令和元年)同期会のお知らせ   2019・7   《幹事代表》 工藤(敏)

暑さの厳しい季節になりました。皆様におかれましては益々ご健勝のことと心よりお喜び申し上げます。
昨年は地震の影響で残念ながら美唄開催の同期会が中止となりましたが、
この度皆様のご協力により、9月7日(土曜日)午後2時30分から札幌にて開催する運びとなりました。
当日は、私達の活躍を陰ながら喜ばれている恩師の高嶋先生も出席されます。
皆様、お誘いあわせの上、ぜひご出席ください。

尚、2016年よりほぼ毎年開催してきた同期会ですが、
本年以降は2年から3年間隔で実施したいと思いますので宜しくお願い致します。

                         《幹事代表》 
工藤(敏)【3B】
   
新居【3B】 
熊本【3B】 梅基【3C】 野木(正)【3A】 磯貝【3B】 沖田【3B】 大野
【3C】 藤井【3D】


よいお年をお迎えください♪
     2018・12・29    管理人

早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりましたが
皆様如何お過ごしでしょうか?

地震の影響で、同期会の中止を余儀なくされるなど
様々な出来事がありましたが、なんとか無事に一年を終えようとしています。

昨年開設したこのHPも、たくさんの皆様に訪問して頂きました。

検索中に偶然、当サイトを見つけた事がキッカケで
恩師との再会を果たした2期下の卒業生の方からお礼のメールも頂きました。
内容の薄いHPですが、微力ながら少しでもお役に立てれば嬉しく存じます。


来年お会いできるのを楽しみに・・・。
お風邪など気を付けて、皆様よいお年をお過ごし下さい。



2018年(平成30年)同期会中止のお知らせ   2018・9・7    
管理人


9月6日未明に北海道胆振東部地震が発生しました。

私の住む地域も震度5強を観測し、続いていた停電が7日23時に復旧しました。
パソコンが使えず、お知らせが遅くなりましたが、
明日8日に予定していました2018年同期会を
地震の影響により本年度は残念ながら中止とさせていただきます。

今回は地元開催という事で、特に美唄在住の幹事の皆様、
準備など本当にお疲れ様でした。
心より感謝申し上げます。有難うございました。


尚、頂きました出欠ハガキのメッセージは、後日掲載いたしますのでご覧ください。

地震により被害を受けられた皆様へ謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


近況報告などメッセージのお願いです♪   2018・8    
管理人


今年も昨年同様に、HPに皆様のメッセージを掲載したいと思います。

出欠ハガキにメッセージを書いていない方で、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
一言でも宜しいですので近況報告など
HPのメールフォームよりメールして頂けたら嬉しいです。
お手数ですが、宜しくお願い申し上げます^^

同期会まで一ヶ月♪
皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^



2018年(平成30年)同期会のお知らせ   2018・4    《幹事代表》 工藤(敏)

 春爛漫の季節を迎え、毎日お元気でご活躍のことと存じます。
 さて早いもので私達が三井美唄中学校を卒業して今年で50年が経ちました。
 この度 同期会を9月8日土曜日15:00から美唄にて開催するはこびとなりました。
 なお詳細(会場)が決まり次第、再度ご案内いたします。
 みなさま、お誘いあわせの上、ぜひご出席ください。
 みなさまの一層のご活躍のほどをお祈りいたします。

                    《幹事代表》 
工藤(敏)【3B】
       
 新居【3B】  
計良【3C】  加藤【3A】  平戸【3C】  藤井【3D】 


2017年同期会の写真・メッセージ・動画UPしました♪   2017・10    管理人

 スマホでご覧の方から写真が見れない等、ご連絡を頂きました。
 
 今まで、パソコン用にHP作っていましたので、
 スクロールしづらかったり、開きづらかったり、スマホの方は観るのが大変だったと思います。

 最近はパソコンを持っていてもスマホで検索する時代ですので、
 対応できるよう、いろいろ修正致しました。
 
 今後も何かありましたら、その都度対処いたしますので
 何卒宜しくお願い申し上げます。


同期会終了のお知らせ   2017・9    管理人

 合計38名(恩師1名、男子22名、女子15名)の皆様にご出席頂き、
 盛会 のうちに無事終了致しました。

 卒業50年ぶりに初めて出席された方、
 そして遠くは千葉県、茨城県、山形県、栃木県からも来て頂き、
 ご参加いただきました皆様に心より御礼申し上げます。

 一次会では、同期会初のフォークダンスを試みてみましたが
 最初は戸惑いつつも徐々に慣れ、先生も一緒になって大いに盛り上がりました。

 隣の部屋に移動しての二次会ではたくさんの皆様に残って頂き、
 カラオケなどで交流を深め、また次回の再会を約束して
 無事同期会を終了することができました。

 尚、この同期会の模様につきましては、写真、動画など近日UP致しますが、
 私事ではございますが10月までいろいろ忙しく、
 なかなかパソコンの前に座る事が出来ませんので、少々お時間頂きたいと思います。
 徐々にUPしていきますので、時々覗いてやってくださいませ^^

 最後に、同期会開催にご尽力いただきました幹事の皆様、本当にお疲れ様でした。
 心より感謝申し上げます。有難うございました。



期会当日のアトラクションについて    2017・8     
管理人

 当日のアトラクションとして、初の試みでフォークダンス(オクラホマミキサー)を予定しています♪
 密かに憧れていた人の前で曲が終わってしまった等、
 チョッピリ甘酸っぱいあの頃を懐かしみ楽しんで頂けたらと思います

 一応、始める前に数名が代表で見本を踊りますが、
 足の運びなど細かい事は一切気にせず皆様ご参加くださいね^^
 同期会のフォークダンスって結構他でもやっている様です。
 その動画の中から一つリンクしてみました。
(動画を観る時は流れている校歌を止めてからご覧ください)
 コチラ→ https://www.youtube.com/watch?v=OQTnCeOqUYk
 楽しそうですね♪
 当日皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪ 



2017年(平成29年)同期会のご案内   2017・7     《幹事代表》 工藤(敏)
 
 みなさん、元気でお過ごしでしょうか。
 さて早いもので私たちが中学校を卒業して今年で50年が経とうとしています。
 札幌エリアで活躍している有志の間で、「次は札幌で同期会を開こう」との話がまとまり、
 連絡をとりあったわけですが、最初はどれだけの方が出席してくれるか心配でした。
 札幌での同期会開催予告を出したところ、たくさんの方からご連絡があり、
 みなさんのご協力で、遠くの方とも連絡がつきそうです。
 今回が札幌での初めての同期会です。 みなさんにお会いできるのを心よりお待ちしています。

                    《幹事代表》 
工藤(敏)【3B】
       
 新居【3B】  
熊本【3B】  梅基【3C】  平戸【3C】  大宮【3D】