アジュンマの旅・韓国4
2006・2

ロマンス高校 ジェウォンssiの大学)

韓国1
〈2004・2)
ソウル 慶州 釜山
韓国2
(2004・5)
板門店 ナミソム
韓国3
(2005・3)
韓国民族村 水原華城 昌徳宮 
                仁寺洞
韓国4
(2006・2)
ロマンス高校 ジェウォンssiの大学

韓国の旅5(2007・8) 真夏のソウル  韓国の旅6(2008・5) 雑踏にまみれて・・・inソウル  韓国の旅7(2010・1)光州市、第3トンネル、記者村・クムスンロケ地他
                                                                                                         
(準備中)








ホームへ戻る

掲示版

メール



カテゴリー

夜景

上空から

香港

沖縄 石垣島

カナダ


ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、

クリックして頂けると。嬉しいです


ブログランキング

人気ホームページランキング



素材サイト様から
お借りしました


壁紙


星アイコン

その一
(ロマンス高校 他)
その二へ
(ジェウォンssi大学 他)

18時頃、仁川空港に到着。バスで金浦空港へ(料金w4500) 金浦から地下鉄に乗り
明洞方面へ(ティ・マニィカードw2500を買い、w10000分の料金を入力してもらいます)
韓国は地下鉄の運賃が安いので、
このカード一枚でけっこう回ることができました。
不足した時は、又窓口でw10000以上入力してもらいます。
言葉が心配な時は出発前に紙に書いておき、それを見せたりしています。
乗り継ぎの事もあるので、仁川空港からバス直行でソウル市内に入った方が 
時間は早いかもしれませんが、地下鉄の方が料金が安く済みます。

結局、部屋に着いたときは21時を過ぎていました。そこで大変なことが判明!
スーツケースの鍵が壊れて開かない!
安いソフトケースの鍵なのですが・・・夕食もまだだったので、とりあえず夜の明洞へ・・・

食事後、コンビニでカッターナイフを買い家に戻ろうとした時、何と道に迷ってしまいました。
今回はホテルではなく自炊のできるレジデンスにしたのですが、
住宅街の普通のマンション型式の建物です。
ソウルタワーに上る中間位の場所なのですが(ケーブルカー乗り場まで上り見渡しても、どこも同じように見え)時間は23時半・・・このまま朝まで彷徨うのかと思った時、やっとマンションに通じる近道の階段を見つけることが出来ました。

部屋に戻れて一安心・・・じゃなく、
今度はカッターナイフで鍵の輪の部分を削る作業が残っています。
やっと無事スーツケースの中身と ご対面〜できた時には、もう夜中の2時を過ぎていました。
→拡大
       夜の明洞

 ケーブルカー乗り場まで上ってみる

 階段 発見
→拡大

      部屋の中
   →拡大
→拡大
  切れた!スーツケースの鍵

洗濯機もあります
→拡大
 レジデンス外観
レジデンスのオーナーが経営している食堂→
(中央のコギラン)
ご夫婦とも日本語OKです。。
奥様手作りのキムチとゆず茶も売ってくれます。
事前に申し込めば韓国料理も教えていただけます。

→拡大

   とても美味しかったチヂミ

   手作りのキムチとゆず茶


                       ロマンス高校
   キム・ジェウォン主演 「ロマンス」のロケが行われた高校です。
      →拡大
   地下鉄7号線・清潭のすぐ上にあります。
 
→拡大
      →拡大
 
      →拡大
→拡大 →拡大
→拡大 →拡大
→拡大 →拡大
→拡大 →拡大
ロマンスは私の中では思い出に残る作品です。
ちょうど春休みで、部活の生徒の姿が少し・・
とても静かな高校を見学できました。
ロマンスの曲を聴きながら感動のアジュンマでした。

→拡大
 ロマンスとは関係ありませんが
  とても凝った地下鉄です


看板

 明洞を歩くと、親切な日本語の
  食堂があって助かります
  (でも、チョット面白いです。)
→拡大
      →拡大 →拡大


今更ですが・・・
美しき日々
      →拡大         →拡大


戦争記念館
韓国で起こった、さまざまな戦争の歴史を伝える記念館です。
(地下鉄4・6号線三角地駅から徒歩5分)
→拡大
残念!休館日で建物の中に入れませんでした。
→拡大
→拡大 →拡大
→拡大       →拡大

その二へ
(ジェウォンssi大学 他)